スポンサードリンク

転職に有利な資格

転職を有利にするためにもできれば資格が欲しいところですよね。転職に有利な資格は転職先の企業により違ってくると思いますが、一般的に転職に有利になる資格に英会話があります。

英会話の資格と言えばTOEIC(トーイック)が有名でほとんどの人は知っていると思います。最近の日本では企業でトーイックの得点が昇進にも関わっているくらいなので英会話の資格を持っているということは転職に有利な資格保持者ということになると思います。

英会話の他にに転職に有利な資格と言われているのが、社会保険労務士です。社会保険労務士は人事や労務管理などに関わっているコンサルティングの分野で必ず必要な資格ですから、転職に有利な資格と言われています。

今まで経験のない分野で転職を希望するならやはり資格を取得している方が転職には有利になるので時間的にも資金的にも多少の余裕があるなら資格を取得しておきましょう。

事務職での転職を希望するならMicrosoftのOffice PowerPoint,Access,Excelなどの事務系の仕事には必ず必要となる資格や秘書検定2級などの資格が有利になります。

実際には弁護士や税理士など実務をする上で必ず必要となる資格ではないので完全に転職に有利になるとは言いけれませんが、資格を取得している事で周りの評価が変わってきます。

資格だけでなくも実務経験やヒューマンスキルを高くすることも忘れないようにしましょう。




PR 性病検査 事業者ローン 大手企業 求人
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。